グランフォレスト鷺宮

グランフォレスト鷺宮 介護・医療体制

安心した生活と健康維持のためケアスタッフが24時間常駐し、医師、看護師と機能訓練指導員が連携し、ご入居者様の健康をしっかりと見守ります。

介護体制

スミリンフィルケアでは、本当の家族のように寄り添う介護を合言葉に、皆様を「家族」のようにお迎えして24時間365日、安心の介護をご提供いたします。人生の大先輩という敬意を持ち、お一人お一人の背景や状況を鑑み、ご家族やご本人の意向に合わせた対応に、できる限り取り組んでいます。

職員体制

直接処遇職員(看護職+介護職)とご入居者様との人数比率を一般的に職員比率といいますが、
当社ではこの職員比率を2.5:1の比率をもって職員体制を維持することをお約束しています。
スミリンフィルケアのホームでは、お一人おひとりの生活習慣や想いなどを汲み取る介護を提供しています。

リハビリ体制

介護・看護スタッフによる『日常生活リハビリ』はもちろん、理学療法士や作業療法士によるリハビリまで行っていただけます。
スミリンフィルケア株式会社のホームではリハビリを単なる機能訓練としてではなく、「生きる喜び」や「わくわく感」を体感していただく事を第一に考えています。
回復期の病院ではない、ホームだからこそできるリハビリ。そんなリハビリをぜひご体感ください。

医療体制

ホーム内には看護師が日中365日常駐し、協力医療機関との連携により、医療依存の高い方でも、可能な限りのサポートを行ってまいります。
万一の緊急時の対応はもちろん、毎日の健康管理や計画診療など、ご入居の方々が安心して、健やかに暮らしていただけるよう体制を整えています。
ご入居者様に"私らしく"お暮らしいただくために、介護と医療が連携し、お一人おひとりのためのサービスを提供いたします。

受付時間:9:00〜18:00 平日、土日、祝日も受付
0120-546-366
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