ふじロマンス

温暖な気候と豊かな文化の街、小田原。のびのびと笑顔あふれる温かい日々をお届けします。

ふじロマンスのホームだより

ふじロマンスより、ホームの日常をご紹介いたします。

運営懇談会

2016年01月21日

1月17日、ふじロマンスにて運営懇談会を実施しました。

年2回、ご入居者様、ご家族様、ふじロマンス職員、他関係者が参加して
より良い生活、より良い運営を目指し話し合いを行います。

「ここに来て4年目になりますが、非常に満足しています。・・・ここは良いところが多いと思います。」
とあるご入居者様から大変有難いお言葉を頂きました。

アンケートの中では、ご要望やご意見も少なくありませんが、期待されているからこそだと私は思っております。
しっかり耳を傾け、ご期待に添えるよう職員一同励んで参ります。

ふじロマンス
施設長 小澤孝史

謹賀新年

2016年01月11日

2016.1.10門松.jpg
昨年中は大変お世話になり有難うございました。
本年も皆様のご期待に添うべく、職員一同、一層のサービス向上に努めて参ります。
2016.1.10獅子舞.jpg  2016.1.10正月料理.jpg

本年もご入居者様、ご家族様、皆々様にとってご健康とご多幸ある一年となりますようお祈り申し上げます。

追伸:年末に感染症の勉強会を実施致しました。
2016.1.10嘔吐物処理.jpg
今年もインフルエンザ・ノロ感染ゼロを目指し、予防に努めて参ります。

ふじロマンス施設長
小澤孝史

ふじロマンスの見学資料請求のご希望の方はこちらをご覧下さい
また、見学のご予約や入居についてのご相談につきましては、
下記カスタマーセンターまでお願いします。
0120-546-366(受付時間:9:00-18:00)

門松作り

2015年12月29日

12月28日、毎年恒例の門松作りを行いました。

ご入居者様と職員で、良い年が迎えられるよう想いを込めて作製。
2015.12.29作業.jpg  2015.12.29作業②.jpg
あれ、中澤社長が・・・
笑いながら・・・「こうやってれば、参加しているように見えるよね~」と
突然やってきた社長が、作業しているフリをしながらパシャと写真に・・・
2015.12.29社長.jpg
場を和ませながらも、それとなく施設の様子や職員に労いにこられた社長・・・
その姿に、施設長の私として学ぶべきものを感じます。
2015.12.29一息.jpg
無事に門松は完成!
2015.12.29B1玄関.jpg  2015.12.29玄関.jpg
新年もご入居者様、ご家族様、職員が健康で安全、そして幸せでありますように

ふじロマンス 施設長
小澤孝史

クリスマス会

2015年12月26日

2015.12.26ツリー会場.jpg
12月20日、クリスマス会を開催致しました。
2015.12.26歌謡ショー.jpg
2015.12.26劇.JPG
2015.12.26ピンク.jpg
2015.12.26ゆかいな仲間.jpg
2015.12.26ハンドベル.jpg
2015.12.26笑顔.jpg  2015.12.26笑顔②.jpg  2015.12.26-1笑顔③.jpg
2015.12.26職員集合.jpg
「笑顔」の為に、私たちは本気です。
2015.12.26本気.jpg

ふじロマンス施設長
小澤孝史

クリスマス会準備中

2015年12月21日

師走に入ってからも丹沢や箱根山からのからっ風の日が少なく温かい陽気が続いておりますが、皆様如何お過ごしでしょうか?
この陽気のお陰で、インフルエンザの蔓延も落ち着いているようですが、これからが本番!気を引き締めて予防の徹底に努めて参ります。

さて、今年最後のイベントとして12月20日にクリスマス会を予定してます。
現在、職員がそれぞれ一生懸命、練習や準備をしているところです。

聖なる雰囲気と言うよりも、笑いで今年1年を締めくくるイベントとなりそうですが、皆さんに楽しんで頂けたらと思っております。

追伸:16日、おやつレクを行いました。
    今回はパンケーキ。
    2015.12.21シェフ.jpg
    1階ロビーは甘い臭いで充満!
    2015.12.21おやつ会場.jpg
    皆様、普段とは違うティータイムを楽しまれました。
    2015.12.21.009.JPG


ふじロマンス
施設長 小澤 孝史