ふじロマンス

温暖な気候と豊かな文化の街、小田原。のびのびと笑顔あふれる温かい日々をお届けします。

ふじロマンスのホームだより

ふじロマンスより、ホームの日常をご紹介いたします。

アジサイまつり開催~ライトアップ実施中

2016年06月09日

梅雨シーズンにいよいよ突入し、ジメジメとした日々が続いておりますが、
皆様如何お過ごしでしょうか。
現在、ふじロマンスでは、アジサイまつりを開催しております。

2016.0609.アジサイ昼間写真JPG.jpg  2016.0609.玄関アジサイ.JPG
身も心もふさがりがちなこの時期・・・
施設に居ながらも楽しむ事はないかと思い、4年前からアジサイを育ててきました。
2016.0609.アジサイ植栽時.JPG
60株以上のアジサイは年々大きく育ち、今年からはライトアップを楽しめるまでになりました。

2016.0609.ライトアップ.JPG  2016.0609.ライトアップ①.JPG

紫陽花の花言葉はいくつかあるようですが、その一つとして「家族団らん」!。
本当の家族のように、花の美しさを共感し・・・
喜びも、悲しみも、分かち合い・・・

そんな住まいが、ふじロマンスです。

ふじロマンス施設長
小澤 孝史

ふじロマンスの見学資料請求のご希望の方はこちらをご覧下さい
また、見学のご予約や入居についてのご相談につきましては、
下記カスタマーセンターまでお願いします。
0120-546-366(受付時間:9:00-18:00)

ふじ農園便り~夏野菜始めました。

2016年05月13日

今年も始めました。
2016.5.13農園①.JPG
きゅうりにナス、トマト、じゃがいも。
2016.5.13農園②.JPG  2016.5.13農園③.JPG
成長を楽しみ・・・
収穫を楽しみ・・・
食べるのを楽しみに・・・

その・・楽しみしているご入居者様の笑顔を   
楽しみにしている・・・・・
施設長でした。

追記:施設内外は色とりどりのお花でいっぱいです。
    是非、お花を楽しみに遊びに来て下さい。 

2016.5.13花①.JPG  2016.5.13花②.JPG  2016.5.13花③.JPG
ふじロマンス
施設長 小澤 孝史

☆ふじロマンス開設10周年記念☆・・・②

2016年05月03日

静まり返ったロビーで
ソロのギター演奏が始まり・・・

そして、2人による演奏。
2016.5.3①.JPG
次は3人、4人・・・。
2016.5.3②.JPG  2016.5.3③.JPG
最後は、8人によるアンサンブルによるギター演奏。
2016.5.3⑥.JPG
年齢も性別も違う8人による見事な調和♪。
施設の職員構成も老若男女と様々ですが・・・力を合わせ素敵なハーモニーを奏でて行きたい。
そんな事を改めて感じた10周年でした。

追記:本日の開設10周年記念に、「アルコイリスギターアンサンブル」の皆さんが来て下さいました。
2016.5.3ポスター.JPG

ふじロマンス
施設長 小澤 孝史

☆ふじロマンス開設10周年記念☆

2016年05月02日

本日5月1日、ふじロマンスでは開設10周年を迎えることが出来ました。

これも関係するすべての方のご支援ご鞭撻の賜物と心より感謝申し上げます。

今後も職員一同力を合わせ、「温もりいっぱい」の施設作りをして参りますので、引き続き
ご支援ご厚諠を賜りますよう、お願い申し上げます。

追記:昼食にお祝い膳をお出しし、皆様とお祝い致しました。
2016.5.1お祝い膳.JPG


ふじロマンス
施設長 小澤 孝史

ふじ農園便り

2016年04月26日

昨年から始めましたふじ農園、
今年で2年目を迎えました。
2016.4.26.ふじ農園JPG.jpg
今年初の収穫物・・・「フキ」です。
2016.4.26ふきの収穫JPG.jpg  2016.4.26収穫物.JPG
「こういう作業が、楽しいのよね」と和気あいあいにスジを剥くご入居者様。
2016.4.26フキの皮むき.JPG  2016.4.26皮むき②.JPG
調理し、そして夕飯のお供に召し上がりました。
2016.4.26調理①.JPG  2016.4.26調理②.JPG

2016.4.26完成.JPG
料理は、脳の活性化にとても良いと言われてます。
楽しく・・・ 美味しく・・・ そしていつまでもお元気に・・・

ふじロマンス
施設長 小澤 孝史